

何しているの?

仕事から帰ってきて 
りゅうを出してあげようと
ゲージの所に 行ってみると
何か変?
あれー りゅう 脱走を試みています
すごく 必死だったので
可愛くなり 叱りもせず 
写真を 撮っちゃいました


081201_214104.jpg
しばらく見ていたら
私に気付き 固まっちゃいました
またまた可愛く 写真撮っちゃいました
可愛いでしょ? 親ばかです!!


081201_214118.jpg

あきらめた

パパがワインを飲んでいました
それを見た りゅうは パパに
もうアタック でも ダメでした
ワインのおつまみの チーズみつけては
もうアタック でも 願い叶わず
そして 諦めた顔が この写真です
寂しげでしょう?
081124_232408.jpg

そして 隣にいる私に何とかしてほしい顔のりゅうです
これも 悲しげな 顔ですね
でも 私たちが食べている物をあげないのは
意地悪ではなくて
りゅうのためなんだよ
こんな事 言われても わからないよね
あ!心配しなくても この後
りゅう専用の おやつ あげました
写真を撮ろうと思いましたが
あまりの 勢いで食べたので
撮れませんでした

081124_232332.jpg

シャンプー

今日は シャンプーしてあげようと 思い 
まず ブラッシングして シャンプーと思ったのですが
どうせなら シャンプー前と後を写真にとって
アップしようと思い 写真を撮りました
これが シャンプー前です

081102_180638.jpg

そして これが シャンプー後
違い 良くわからないですよね
りゅうは 写真を 撮る時 なぜか 耳を寝せちゃうんです
耳が 立ってれば 少しは違いわかってもらえたんですけどね
りゅうは ロングコートですが 
少し控えめな ロングコート
要するに ゴージャスでは 無いんです
だから なおさら シャンプー前と後の違いが
わかりずらいですよね
でも 可愛いから 良いんです
我が家のアイドルです♪


081102_183400.jpg

ささやかな お祝い

21日がお誕生日だったのですが 今日まで おあずけにしてあった    お祝いです ちと ささやか すぎたのですが・・・
ケーキは大きすぎるかなと思い 小さなイチゴタルトにしました
081025_202906.jpg  
タルトの横にあるのは おねぇちゃんが 選んだプレゼント 
蛇のワンちゃん用ぬいぐみ 
おねぇちゃんは 蛇が好きなんです
将来 一人暮らし したら 蛇を飼いたいそうです
りゅうは なにやら わからないで
タルトと ぬいぐるみの前でマテをしています

081025_202824.jpg

いいよ の一声で ぬいぐるみには目もくれず
タルトに一直線 あまりの勢いでタルトが乗っている器が
動くので おねぇちゃんが おさえてます

081025_202943.jpg

あっという間に クリームは無くなり
残りのタルトを ムシャムシャ 食べていました
ちゃんと 味わっているか 不安です

081025_203017.jpg

食べ終わった後は おねぇちゃんが 
蛇をりゅうの首に巻いて遊んでいました 
その時のりゅうの写真です

081025_203334.jpg
写真は無いのですが
おねぇちゃんに 遊ばれた後 りゅうは 蛇に戦いを挑んでいました
その結果 蛇のお鼻の糸が ビローンと 伸びていました
近いうちに 今までのワンちゃん用ぬいぐるみのように
ボロボロに なっていくんだろうな~
遅ればせながら りゅう 1歳 おめでとう
これからも 元気で 我が家の アイドルでいてね
そして 癒してくださいね

誕生日

10月21日は りゅうの誕生日でした
今回は 写真は ありませんが
報告だけでも しておきたかったんです
りゅうは 1歳になりました
何事も無く元気に育ってくれて 本当に良かったです
誕生日のお祝いは 家族のスケジュールが合わず
今週末にすることに 決まりました
一杯 写真を撮る予定ですので
誕生会の 様子をアップしますね
では ご報告まで・・・
プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ブログは初めて.チワワを飼うのも初めてで
毎日悪戦苦闘中!!
家族5人とりゅうで北海道に住んでいます!

*アダルト関係・在宅ワークのお誘いのコメントはご遠慮ください。
*ブログ内容に無関係と思われるコメントは削除させていただきます。


     
  
    
      

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
twilight

powered by ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
