スポンサーサイト


バトンって何?

みろわんと一緒のみこみこみっこさんからバトンがきて、受け取ったのは良いが
それが何か、わからない?ブログ初心者の私は、すぐ、みこみこみっこさんの所へ!
みこみこみっこさんのブログを見て納得!
では、早速・・・

①犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

りゅうを飼う事になったのは、職場の友人の所でチワワの赤ちゃんが
4匹生まれて、職場の違う友人が、その一匹を飼うことになり、もう一匹をその友人の友人が
飼うことになったんです。一匹は飼い主の友人が自分で飼うと決めていたので
残りの子をどうしようと友人は悩んでいました。私は早く飼い主さんが、見つかれば良いな~と
思っていましたが、なかなか見つかりません。主人に言ったら、自分のおこずかいで買うなら
良いよと言われ、でも、おこずかいなんてない!その事を職場で話すと、私ならお金は要らないと
言ってくれたので飼う事になりました。実は我が家はわんちゃん大好き一家なので
子供たちは大喜び!楽しい日々をおくってますo(^◇^)o

②うちのわんこの変な癖は?

みんなの足をペロペロする事かな?
椅子に座って足を出していたり、胡座をかいて抱っこしいると
必ずペロペロします。足の裏とか、色が変わるぐらいペロペロします。
美味しいんですかね~o(^◇^)o

③わんこの名前の由来は?

お姉ちゃんに職場のチワワの事を話していたときに
お姉ちゃんは名前を考えていたようで、りゅうが来た瞬間
この子は「りゅう」と言ったので、早い者勝ちで、りゅうに決まっちゃいました。

④バトンをくれた人にメッセージを!!

みこみこみっこさんとブログを通して、お友達になれて
本当にブログって良いな~と思いました。
こんな私と、こんなブログですが、これからも とうぞよろしくお願いしますo(^◇^)o

⑤次にバトンを回す人への貴方からの質問

いつも可愛いわんこですが、どんな時、わんこを飼うのは大変だな~と思いますか?

<みこみこみっこさんからの質問の回答>

=ブログを始めたきっかけは何ですか=

ブログを始めたきっかけは、りゅうの元の飼い主さんに
いつも元気な、りゅうを見てもらえるから!
最初に飼い始めた友人が、その子のブログを始めたので
飼い主さんに安心してもらえる良い方法だと思い
私も始めたのがきっかけですo(^◇^)o

⑥そしてバトンを回す人

初心者の私のブログをいつも見てくれる

Mino´aka の あずきmamaさん

チョコたんと一緒☆Love Love happy life ☆ の ももさん

お二人にバトンをお願いします。

お忙しかったり、興味がなければ、気にせずスルーして下さい。

これからも (ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ


この写真は我が家に来た頃のりゅうです
良くわかりませんでしたが、こうやって見ると今と結構違いますね!



080203_160257_20080313000400.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
夕方4時まで寝続けた虎太郎ままです。
ひと足遅かった~~v-12

バトン凄い勢いで回ってますね!!

やっぱり、みんなバトン!?ってなっちゃうみたいですね。
よかった~、私だけじゃなくて!
でも、みんなブログを初めたばかりだったりすると、仲間ってかんじがしていいですねe-266
これからも、りゅうママさんをはじめ、みなさんと仲良くやっていきたいです!!!

虎太郎ママ☆

体調大丈夫ですか?
あまり、無理しないでね。

バトン先に貰っちゃいました。
ごめんなさいi-229

ayureraさん☆

最初、え?何?って感じでしたが、ブログを見ると
みなさん同じ反応だったので、安心しました。
こちらこそ、末永く仲良くしてくださいねv-411

バトン。。受け取りました(*^-^*)e-420
質問の答えが。。
なかなかうまく答えられなくってごめんなさい!!
こんなカンジで大丈夫かな!?
こちらこそ。
これからもよろしくお願いします(*^-^*)ノe-328

こんばんは!
バトンを受け取っていただいてありがとうございます!

みんな色々な出会いでわんこと暮らしているんですね。

りゅうママさんがバトンを回された先の方のブログにも、
遊びに行かせていただきます!

ももさん☆

バトン受け取ってくれてありがとうございます。
答えとか大丈夫です。
これからも、仲良くして下さいねe-266
よろしく、お願いしますv-291

みこみこみっこさま☆

ほんとにわんちゃん達との出会い色々あるんですねe-420
なんか、皆さんのを呼んでいると感動しちゃいました。
本当に、バトン回して頂いてありがとうございます。
これからも、よろしくお願いしますv-291

始めましてv-354 プログに来て頂いて感謝します。私もプログ初心者なんですぅ。いろいろ教えっこして下さいね、遊びに来ます宜しくです。リンクさせて頂ましたv-352

やっぱり命名権は親より子供なのね~v-411

うちもあずき以外はムスメです。
モカの名前をつける時にオットが「もなか」にしたら、あずきもなかでいいじゃんなんてオバカなことを言ってムスメに冷たく却下されてましたv-356

オーロラママ☆

遊びに来てくれてありがとうございます。
私もブログ初心者ですので、色々教えっこしましょうね♪
これから、末永く仲良くしてくださいe-266

あずきmamaさん☆

やっぱり、子供は強いですね。
うちも、漫画のめぞん一刻に出てくる
犬の名前が良いと主人は言ったんですが
娘に一言「却下」と言われ、凹んでました。
あずきmamaさんのご主人楽しそうな方ですねv-411
プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ブログは初めて.チワワを飼うのも初めてで
毎日悪戦苦闘中!!
家族5人とりゅうで北海道に住んでいます!

*アダルト関係・在宅ワークのお誘いのコメントはご遠慮ください。
*ブログ内容に無関係と思われるコメントは削除させていただきます。


     
  
    
      

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
twilight

powered by ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
